カコマツブログ

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【癌は嘘です!】調停委員の反応は!?

【離活漫画離婚調停編⑯】 つづく… 次の話はこちら はじめから読む(旦那嫌い、離婚したい方は是非) 離婚に至った経緯の漫画は、 こちら あれだけエラ河童贔屓だった女性調停員もドン引きしておりました。 そして、漫画を見ての通り調停委員には、ギャンブル…

【離活で運気アップ】自由を得て行動力がつくとチャンスを掴む!!

今までモラ夫に虐げられる日々だったので、行動する前に心のHPがグーーンと下がって、行動したくてもできない状況でした。 私が活発的に行動するようになったのは調停が不成立になり、弁護士に依頼して裁判を起こしたあたりからです!ブログを始めたのも…

クソ旦那語録②【16〜30】

// 自分に酔ってます クソ男はよく寝る 何度否定しても、お前は処女だと言い張る。出産してるのに! 妻には純潔であってほしいという身勝手な思想。 しょうもない自慢シリーズ! 安心してください。描いてますよ! クズ界の神〝疫病神〟降臨! 友達がラルフ…

【不気味な行動】元自宅に忘れ物を取りに行ったら…

// 【離活漫画離婚調停編⑮】 次の話はこちら はじめから読む(旦那嫌い、離婚したい方は是非) 離婚に至った経緯の漫画は、 こちら 今までこんなことしてくれたことないのに、別居した途端にいいひとぶる感じ。 逆に頭にきましたね。 いつも、部屋を散らかさ…

離活Q&A⑦

// 離活漫画を描き始めてから、調停が怖くなってしまったというご意見がかなりきました。確かに怖いですよね… でも、正義は勝つんですよ!!調停ではモラ夫に好き放題やらせて心証を悪くさせるしかない。 最後の最後、さすがに調停委員も呆れて妻よりの考え…

【祖母から二次災害】調停後のイライラに追い討ちをかける!! 

// 【離活漫画離婚調停編⑭】 次の話はこちら はじめから読む(旦那嫌い、離婚したい方は是非) 離婚に至った経緯の漫画は、 こちら 男尊女卑万歳祖母なので、ちょっときっかけを作っては、孫の揚げ足を取るんですよ。 きっと、自分は夫に耐えて離婚したくて…

離活Q&A⑥

// 質問① これは私も調停前ずっと気になっていたこと。 調停の時、家庭裁判所で相手方(旦那)と顔を合わせたくなくて、すごく不安でした。 調停から月日が経ってるので、このことはすっかり忘れてました。私の漫画、この部分の描き方がわかりにくかったので…

【クズ夫とグル?】義母とクズ旦那が手を組んで調停を引っ掻き回す。

// 【離活漫画離婚調停編⑬】 次の話はこちら はじめから読む(旦那嫌い、離婚したい方は是非) 離婚に至った経緯の漫画は、 こちら 親を癌に仕立て上げるエラ河童もどうかしてますが、それに協力する義母もどうかしてます。 エラ河童の嘘つき癖は義母譲り。…

【調停委員が騙された】クソ旦那の嘘をまんまと信じる調停委員。

// 【離活漫画離婚調停編⑫】 次の話はこちら はじめから読む(旦那嫌い、離婚したい方は是非) 離婚に至った経緯の漫画は、 こちら 今思い返すと、本当にこの女性調停委員は最初だけ、エラ河童の味方をしてました。 奴は第一印象をよくする天才でしたから!…

クソ旦那語録①【1〜15】

// このクソ旦那語録は漫画のネタにもならないネタ帳(日記)の切れ端をアップしています。くだらない内容ですが、100くらいは出てきそうなので、自虐ネタと思って笑って頂けたらうれしいです。 ポイ捨てが犯罪になる国で暮らしてくださいなっ でしょうね 虫…

【義母が癌!?】離婚調停で旦那がクズな嘘をついた話

// 【離活漫画離婚調停編⑪】 次の話はこちら はじめから読む(旦那嫌い、離婚したい方は是非) 離婚に至った経緯の漫画は、 こちら これが子連れで離婚する女のシビアな現実です。 常識的に考えて母親から癌宣告されたら、片道7時間の実家に通うことを考える…

【モラ夫の必殺技!】モラ夫の外面にまんまと騙される調停委員!

// 【離活漫画離婚調停編⑩】 次の話はこちら はじめから読む(旦那嫌い、離婚したい方は是非) 離婚に至った経緯の漫画は、 こちら 調停員の目って節穴なのかな?モラ夫の外面のよさにまんまと騙されて馬鹿みたい。 陳述書をしっかりと読んでないのでしょう…

【モラ夫と対決!】いよいよ第一回調停期日!モラ夫はどう出るか…

// 【離活漫画離婚調停編⑨】 次の話はこちら はじめから読む(旦那嫌い、離婚したい方は是非) 離婚に至った経緯の漫画は、 こちら 離婚調停だけ一人で乗り切ったので(不成立後は弁護士に依頼してます)、申立人控え室で出番を待っていました。 そこには緊…

【離活に反応するマウント女子】恐怖!!離婚話するとマウンティング女子の餌食になる!

// 別居とか離婚の話をすると、マウンティングを始める女子が現れるのは、なんとなく想定内の出来事でした(笑) いつもの癖で会話の内容から冷静に人間観察をしてしまったのですが、 シングルマザーになる(おまけに悲惨な離婚劇)→マウンティングで私より…

【調停ノート】弁護士なしで臨む調停準備!

// 【離活漫画離婚調停編⑧】 次の話はこちら はじめから読む(旦那嫌い、離婚したい方は是非) 離婚に至った経緯の漫画は、 こちら 調停ノートには、調停委員に言われたことも殴り書きでメモ。さすがに1回目は緊張でそんな余裕はありませんでしたが… 1回目…

【離婚式の費用や流れと一緒に】サレ妻の〝離婚式〟を妄想してみた!!

はじめに 基本的な離婚式の費用や流れ 離婚式のメリット サレ妻は離婚式で復讐をする さいごに // はじめに 数年前から少しずつ浸透しつつある〝離婚式〟をご存知ですか? 私はこの〝離婚式〟というネーミングが無理。 その名の通り離婚するための式なのです…

【調停するのは汚い】身内からの攻撃…

// 【離活漫画離婚調停編⑦】 次の話はこちら はじめから読む(旦那嫌い、離婚したい方は是非) 離婚に至った経緯の漫画は、 こちら 祖母は、どういう心理なのか、孫に追い討ちをかけるようにいちいち突っかかってきて、本当に腹が立ちました。 〝調停が汚い…

離活Q&A⑤

// 一つ目の質問について 離婚について悩んだり、迷ってるうちは動かない方が良いと個人的には思います。私は、お金の心配があるうちは動けませんでした。今なら大丈夫!というタイミングを待つのも大事だと思います。 迷ってる理由がこの質問だけではわから…

【離活情報】悪縁切り、パワースポットの北海道神宮参拝後、即離婚成立!

はじめに 北海道神宮とは 由緒 御祭神 まずは、北海道神宮の限定商品!六花亭「判官さま」を食べた 「離縁の鳥居」と言われる 第二鳥居をくぐる さいごに // はじめに 北海道神宮が北海道で一番のパワースポットで縁切り神社ということを、実はこの時は知り…

【調停申立て!】家裁で暴れる世のモラ夫達の実態とは…

// 【離活漫画離婚調停編⑥】 次の話はこちら はじめから読む(旦那嫌い、離婚したい方は是非) 離婚に至った経緯の漫画は、 こちら 家庭裁判所でたまたま申し立て時に居合わせた若い女性は憔悴しきっていました。 その雰囲気に飲み込まれて、暗い気持ちにな…

【別居後の息子の変化】クズモラ夫のいない幸せな生活。心の開放感!!!

思い切った行動をすると、人間誰しも不安がつきまとうものです。 この時の自分に伝えたい。 「大丈夫すべてうまくいく」 「このまま突き進んでいい」 どんなに強い意志で動いていても、子どもを抱えての行動は不安。 そういう時に、祖母にずたぼろに言われた…

【別居当日!】クズモラ夫の長所と身内からの二次被害!

【離活漫画離婚調停編④】 // 次の話はこちら はじめから読む(旦那嫌い、離婚したい方は是非) 離婚に至った経緯の漫画は、 こちら 手を挙げない(肉体的なDVはしない)、定職に就いていることが長所に入るなんて笑えますよね。そんなの当たり前のことだと言…

離活Q&A④

// 日記より強い武器になるモラハラの録音データは何が何でも死守。セキュリティにセキュリティに重ねて死守しました。 過去のQ&A // ◎質問箱設置しました peing.net

離活Q&A③

// モラハラの証拠(日記や録音)は、もしもの時の為に厳重に管理することが、後々、自分のためにもなります。 弁護士に相談するときにデータごとメールで送付することもできますし、証拠こそ強みになり、嘘つきモラ夫と戦う武器として活躍します! 最近のア…

【いざ旦捨離! 】別居前夜にクズモラ夫の野性の勘!!!

【離活漫画離婚調停編③】 // 次の話はこちら はじめから読む(旦那嫌い、離婚したい方は是非) 離婚に至った経緯の漫画は、 こちら モラ夫はやたらと野性の勘が働くから怖い… そして、最後の最後までゴミの分別をやらない。 使用済み除湿剤は、中の水を捨て…

離活Q&A②

// お金がないと、離婚もできないと思いました。 弁護士に依頼することで貯金が底を尽き、更に慰謝料が一括で支払われなかったら、大損害だ…と、 あらゆる最悪のパターンを想像して震えていました。 調停では相手方(元旦那)が貯金もゼロだし、慰謝料は支払…

【夫源病末期!】別居前は存在だけで耳鳴りがしてた…

// 【離活漫画離婚調停編②】 次の話はこちら はじめから読む(旦那嫌い、離婚したい方は是非) 離婚に至った経緯の漫画は、 こちら 今の時代、祖母の昭和初期思想は、老害とも言えますよね。 現代女性が自由を得たのが腹立って仕方がないようです(^^;) …

【不倫は甲斐性!?】自ら会社に不倫のことをバラすクズモラ夫!

// 【離活漫画離婚調停編①】 次の話はこちら はじめから読む(旦那嫌い、離婚したい方は是非) 離婚に至った経緯の漫画は、 こちら 不倫=かっこいいことである と最後の最後まで言ってました。バナ子さんと全く同じ思想なので、 「あなた達、お似合いだから…

スポンサーリンク