カコマツブログ

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

【調停ノート】弁護士なしで臨む調停準備!

   

 【離活漫画離婚調停編⑧】f:id:kaco-matsu:20190813001557j:plain

f:id:kaco-matsu:20190813001612j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190813001629j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190813001642j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190813001703j:plain

 

次の話はこちら

はじめから読む(旦那嫌い、離婚したい方は是非)

離婚に至った経緯の漫画は、 こちら

 

調停ノートには、調停委員に言われたことも殴り書きでメモ。さすがに1回目は緊張でそんな余裕はありませんでしたが…

 

1回目の調停からエラ河童はとんでもない嘘をついて、私を動揺させました。

因みに、結婚生活の反省点は、長所にもなりうることを書きました!

「不倫後も、臨月だったのでダラダラ結婚生活を続けてしまった」

「暴言が怖くて、ギャンブル等を見て見ぬふりした」etc

です!!

 

だって、悪いのは有責ですもんね。家庭内別居や仮面夫婦になり離婚したいと思うようになったのも不倫が原因。

 

弁護士なしで挑む離婚調停は不安だらけでした。きっと、私のように弁護士なしで離婚調停をする奥様がたくさんいらっしゃると思うので、こうして記録として残します。

 

   

 

モラハラ夫に苦しむ妻たちの声を集め、動画にしました。
モラハラを滅ぼそう!

www.youtube.com

スポンサーリンク