離活のすべて

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

【調停するのは汚い】身内からの攻撃…

   

 【離活漫画離婚調停編⑦】f:id:kaco-matsu:20190811183144j:plain

f:id:kaco-matsu:20190811183156j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190811183207j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190811183218j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190811183231j:plain

 

次の話はこちら

はじめから読む(旦那嫌い、離婚したい方は是非)

離婚に至った経緯の漫画は、 こちら

 

祖母は、どういう心理なのか、孫に追い討ちをかけるようにいちいち突っかかってきて、本当に腹が立ちました。

〝調停が汚いマネ〟このパワーワード一生忘れませんよ。そもそも、離婚に綺麗も汚いもない。

小さい頃はただの優しい祖母だったのですが、嫌いになってしまった。

冷静に考えると孫にこんなことを言う祖母が一番汚い人間。

旦那も祖母も嫌い。

 

祖母の話から勝手な推測なのですが、恐らく、夫から解放されて自由になろうとしてるのが、自分の人生(夫に尽くして奴隷のように頑張った)を否定されているようで腹が立つのでしょうね。自分は離婚したいけど、できなかったという嫉妬も入っています。

こういうのを繊細ちんぴらと言うそうですよ!イケハヤさんが言っています。

 老害というより、繊細チンピラだと思います。

 

孫「離婚して幸せになるぞう!」

祖母「私の時代は女は我慢だった。バカにするな!!」

 

離活を始めると身内からも敵が湧いてくるという話はよく聞きます。

適当に聞き流せれば良いのですが、身内からの攻撃は本当に精神にくる。

   

モラハラ夫に苦しむ妻たちの声を集め、動画にしました。
モラハラを滅ぼそう!

www.youtube.com

スポンサーリンク