カコマツブログ

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松本潤主演『永遠のニシパ』をもっと楽しむためにアイヌの文化を祖母に取材しました!

はじめに あらすじ アイヌの文化 結婚 変わった食べ物 神様(カムイ) アイヌ語 漫画にもなっている まとめ // はじめに イラスト:果実 北海道150周年記念ドラマ『永遠のニシパ ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~』の主演が大好きな松本潤くんに決まったと…

コミックエッセイ劇場に投稿した結婚妊娠出産のエッセイ漫画③

前回の漫画をアップした後、フォロワーさんから… 『こんな人間、太宰の人間失格にも出てこない』等、絶句の感想を頂きました。 本当にその通りだと思います! 2月末締め切りのコミックエッセイ劇場のプチ大賞に投稿したのですが、執筆しながら、色々思い出し…

ライターのお仕事させて頂きました!

はじめに お仕事の内容 まとめ // はじめに 現在、クラウドワークス 等で漫画のお仕事を頂いています。 以前から、ライターの仕事も好きで、産後、離活資金を貯める目的でこつこつタスクをこなしていましたが、ワンオペ育児と別居のバタバタで、結局二年くら…

コミックエッセイ劇場に投稿した結婚妊娠出産のエッセイ漫画②

前回、クズ過ぎてひっくり返ったという感想を頂きました。 前回の続きです!!! // つづく… 妊婦ですらデブ扱いするモラハラ夫。 つづきの話 www.kajuen-kacomatsu.com 前回の話 www.kajuen-kacomatsu.com 離活漫画はこちら // ◎モラハラ夫に苦しむ妻たちの…

コミックエッセイ劇場に投稿した結婚妊娠出産のエッセイ漫画①

コミックエッセイ劇場のプチ大賞に投稿した作品をこちらに載せます。 結果は当選せず、残念でしたが、また機会があれば頑張ります!! 枚数が多いので三回に分けて掲載します。 // つづく…… つづきはこちら↓ www.kajuen-kacomatsu.com この漫画の掲載が終わ…

母子で新生活をはじめた時のこと

現在息子と二人暮らしをしています。 離婚を決めて、別居を始めた当初は数ヶ月間、実家にお世話になっていましたが、肩身が狭く息苦しさを感じたので、息子と二人で新生活をスタートすることを決めました。 旦那と別居するとき、家具家電を一切持たずに出て…

モラハラ漫画⑦ 一体、独身の頃どうしてたんだ?最終話

独身の頃どうしてたんだミステリー最終話です。←無限にネタがあるので今回で終わりにしました。 暗闇での奇妙な行動は本当に恐怖でしかありませんでした。。夢遊病は仕方が無いとはいえ、ここまで迷惑かける旦那だと仕方ないとは思えませんでした。もう離婚…

スポンサーリンク