離活のすべて

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

母子で新生活をはじめた時のこと

現在息子と二人暮らしをしています。

離婚を決めて、別居を始めた当初は数ヶ月間、実家にお世話になっていましたが、肩身が狭く息苦しさを感じたので、息子と二人で新生活をスタートすることを決めました。

 

旦那と別居するとき、家具家電を一切持たずに出てきたので、お金は少しかかりましたが、全て新しいものを購入。それらを新居に届けて貰ったので、引越し業者を利用せずに済んだのですが、パソコンや母子の荷物を運ぶのにとても苦労しました。身内に車を出してもらい、何日かかけてやっと運びました。

 

荷物を運びながら、生活用品を揃えるのも非常に骨が折れる作業でした。私自身、車を持っていないのと、二歳の息子を連れての行動だったので、様々な手続きや日々の買い物に追われ、疲労困憊。落ち着いて生活できる日は来るのだろうか?と、日々不安でした。只でさえ、育児休業手当ても切れ、会社にも戻れず(保育園落ちました)、お金の無い状態でのスタートだったので、頭を抱えていました。

 

f:id:kaco-matsu:20190409145705j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190409145733j:plain


↑節約するために実家の不用品をメルカリを利用して売り、得た利益で食器やキッチン用品、雑貨を購入。現在、引っ越してから半年が経ちました。周りに助けてもらい、何とか落ち着いた生活を保っています。1LDKのマンションに住んでいて何不自由なく生活していますが、息子が小学生になるまでには。もう少し広い家に引っ越したいなと、だいぶ先の話にはなりますが、最近、考えるようになりました。空いた時間にSUMOで物件を検索したり、引越しサイトを見ています。

 

こちらの引越しサイトを参考にして引越し費用(地域別にあります)や、安く引越しできる時期を事前に勉強しています。私は引越し初心者ですので、様々なシュミレーションができるのは非常に安心できます。

 

◎引越しサイト

hikkoshi-woman.net

 

これから引越しで迷っている方はこちらのサイトを参考にしてください!

 

スポンサーリンク