カコマツブログ

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌で1番賃貸料が安い&高い物件はどこ?札幌のソウルフード上位5位は?

大都市・札幌、人口は196万人超(北海道の人口が540万人なので3分の1以上が札幌に集まっています)。札幌市は政令指定都市の中でも一番家賃が安いと言われています。何かの記事で読んだのですが、東京から夜逃げしてきた人が札幌の家賃の安さに驚いたと……!…

〝闇に消えた虐待死〟

昨夜、NEWS23で見た〝闇に消えた虐待死〟が余りに衝撃だったので、覚えている内容を記事にしました。 シリーズ「とどかないSOS2」は、 会社員として働きながら、講演会を通じて虐待防止を訴えている橋本隆生(40)さんが再現VTRと共に幼少期の出来事を語って…

医療事務漫画②

事務長は漫画でも分かるとおり、かなりブッ飛んでます(笑)陰で後輩に、「あの女、札幌中の医療機関で働けないようにしてやる!!」と、言っていたそうです(笑)退職した当時は思い出したくもないくらい腹を立てていましたし、井上陽水の傘がないを聴くた…

医療事務漫画①

10年前に勤めてた病院が院長の気まぐれで若い契約社員女性(結婚適齢期)を定期的に理不尽にクビにする病院でした。その時は理不尽に怒ってましたが、今はもう時候ですし、思い出しても怒りどころか、笑い話にできるので、その時のことを漫画にしました。

危険を感じたら、住民票に閲覧制限をかける(ブロック)べき!!

漫画を読んでくださった方ならわかると思うのですが、配偶者は加害が生き甲斐のような人間だったので、弁護士に住民票の閲覧制限をかけることを指示されました。離婚裁判をするにあたって、訴状の提出が必要。その訴状に母子の現住所(住民票)を載せなけれ…

スポンサーリンク