カコマツブログ

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

医療事務漫画②

f:id:kaco-matsu:20190205170524j:plain

 

 

f:id:kaco-matsu:20190205170601j:plain

 

 

f:id:kaco-matsu:20190205170634j:plain

 

事務長は漫画でも分かるとおり、かなりブッ飛んでます(笑)

陰で後輩に、「あの女、札幌中の医療機関で働けないようにしてやる!!」と、言っていたそうです(笑)退職した当時は思い出したくもないくらい腹を立てていましたし、井上陽水の傘がないを聴くたびにムカムカしてましたが、今は井上陽水を聴いてもなんとも思いません。傘がないや少年時代は名曲ですし、大好きです♪

後輩が退職時に泣いてくれたり、人間関係は本当によかったので、良い思い出の方が多いです。

 そして、この後勤めたクリニックは人間関係が最悪でした。看護師長が院長の愛人で、その愛人さんが我が物顔で仕切り、女性従業員をいじめまくるのです。その話もいずれ描きます。

 

生きてると理不尽なことが多々あります。職場は辞めればいいですが、結婚(人生の墓場)は抜け出すのに苦労するので困りもんです。松本潤くんが子どもの頃に理不尽なことを体験しておけば大人になったとき理不尽なことをされても、耐えられると言っていたのを思い出しました。

 

 

【検索ワード】

監査、厚生労働省、医療事務漫画、内部告発

スポンサーリンク