カコマツブログ

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【トミカ】タカラトミーグループの神対応に感動、感謝した話☆

// ゴールデンウィーク、函館に住む妹家族が遊びに来て、小樽水族館や帯広に旅行し、楽しく過ごしました。 帰り際、甥っ子が楽しかった思い出に 息子にトミカのミニカーを2つも(No.122 三菱ふそう スーパーグレートH5系新幹線はやぶさ 輸送車とNo.124 京…

から揚げ屋さんのマスコットキャラクターをデザインさせてもらいました☆

脱サラして、これから唐揚げ屋さんを開くダツカラ様のお店のキャラクターをデザインさせてもらいました。静岡に行ったときは是非、伺いたいです。 dathukara.com こちらのブログに唐揚げの試作の様子が書かれています。 ブログを読んでいたら唐揚げが食べた…

絵が上手くなくても、フリーのイラストレーター、漫画家として働く方法!!

ココナラでイラストを販売したり、イラストACに登録してフリー素材のダウンロードでお金を貰う等、方法は色々ありますが、ココナラやイラストACはイラストがうまい人ばかりなので、ここで目立つのはちょっと難しいというのが本音です。これは、バリバリ…

【2019年度版】デジタルイラストを描くのに最適なオススメiPadを紹介!

Apple社がApple Pencilに対応したiPadを発売してから、デジタルなイラストがまるで紙に描いているかのように楽々描けるようになりました。以前は高い液タブを購入するか、パソコンと切り離されたペンタブでしか(作業が不便)、できなかったことが、簡単に持…

【嵐 20周年】ARASHI Anniversary Tour 5×20 in 札幌ドーム(2019.5.19)に行ってきました!

はじめに 嵐は老若男女に人気!ファン層が広い! 細部にまで配慮されていた コンサートの演出 MC コンサートの感想(嵐って大変) さいごに はじめに // 嵐のファンクラブ会員数は200万人以上。そして、今回の5×20追加ツアーの動員数も200万人以上。それでも…

裁判離婚成立(和解)!令和離婚しました。

最後は被告も同席し、裁判官が『原告と被告は離婚する。長男の親権者は原告(母)…』と、和解調書を淡々と読み上げているとき、非常にモヤモヤしました(目の前には旦那)。あんなに離婚したかったのに、何故、手放しで喜べないのか?←自分でも驚き、自分自…

平成おもい出まんが1~3

インスタグラムで平成を振り返る漫画を描いています。 平成の思い出をメモ代わりに、気まぐれに漫画にしているだけですがww インスタで描いたものをまとめたので、よければ読んでください。 ◎第一話 埼玉に転校して、北海道弁をかなりいじられましたね(笑)…

【妊婦さんにおすすめ】妊娠してから睡眠薬をやめて不眠症を克服した方法!!不眠妊婦にはコレ!

ネットで調べたら妊婦は睡眠薬の服用はしない方が良いと書かれていたので、検査薬で陽性が出たその日に服用を一切やめました。妊婦なのに一時間睡眠で仕事に行くこともありました。当然、仕事中にうとうとしてしまい、職場の管理者からは心配されて、仕事中…

貧乏神や厄病神はいる?いない?信じる?信じない?

貧乏神とは 私に取り憑いているのは疫病神 離婚に悩んでいるときに参考にした本 // 先日、深夜にフォロワーさんのツイキャスを聴いていたら…… 貧乏神は実在して、取り憑いた人は貧乏になるという話を聞いて怖くなりました。 貧乏神とは 信じるか信じないかは…

スポンサーリンク