カコマツブログ

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

貧乏神や厄病神はいる?いない?信じる?信じない?

  

 

f:id:kaco-matsu:20190505160844j:plain

 先日、深夜にフォロワーさんのツイキャスを聴いていたら……

貧乏神は実在して、取り憑いた人は貧乏になるという話を聞いて怖くなりました。

 

貧乏神とは

 

信じるか信じないかはあなた次第なのですが…

例えば、スーパーの食料品コーナーで無料で配られる試食が自分の前でなくなるというような小さい損がやたらと重なる人に憑いているそうです。

 

貧乏神は見える人には見えるらしく、お払いをすることで運気が上がるという話を聞きました。

 

そして、貧乏神界にもランクがあり、試食が貰えない程度の貧乏神ならランクは下ですが、大物貧乏神なんかに取り憑かれたら大変なことになると…

 

ここで、ふと思いました。貧乏神のランク?

 

まるであれみたいですね!

 

桃太郎電鉄!!

f:id:kaco-matsu:20190505161005j:plain

 

桃電の貧乏神にもランクありましたよね?

キングボンビーに取り憑かれると、借金地獄に落とされますもんね(笑)

 

ちょっと話はそれますが、甥っ子とたまにプレイするのですが、楽しいですよね☆

楽しい上に地理や特産物の勉強にもなりますし、息子が大きくなったら買ってあげたいな。

 

我が家には昔ながらのスーファミしかありませんが、最近はいろんなゲーム機器のソフトがあるみたいですね。

(私はカセット世代。笑)

 

 

私に取り憑いているのは疫病神

なんとなく勘なのですが、私に取り憑いているのは完全に疫病神(旦那のこと)ですね。←貧乏神もセットかも。

 

余り目に見えない現象は信じない方なのですが、、

 

振り返れば、旦那と出会った年は前厄で、結婚は本厄後厄も引き続き地獄で、厄が終わってやっと別居できました。

姓名判断で鑑定してもらうと、旦那の名字になってから最悪。

 

少し、話はそれますが、旦那の趣味で玄関に冬景色の大きい写真を飾っていました。冬景色の写真は風水的に、夫婦仲が最悪になるそうです。

 

只でさえ、最悪なのに、最悪に最悪を重ねた結婚生活でした(笑)。

 

 

出産も本厄の年だったのですが、厄年に出産すると厄落としになるそうです。

息子は生まれてからずっと、存在だけで周りを幸せにしてくれますし、日常生活でも息子が産まれてから、好転したことが多々あります。

 

2018年に別居ができて、多分もうすぐ終結(離婚成立)します。

疫病神と離れてから運気がめきめき上がっているのを実感しているので、離婚に悩む女性がいたら、頑張って欲しいです。

私自身も行動を起こしたので、その努力が実を結んだのだと思います。地獄の底から這い上がりました。つまり、誰でもできるのです!!

 

離婚に悩んでいるときに参考にした本

旦那のこと、離婚で悩んでいるとき、ツイッターで愚痴をぼやいていたら、藤沢数希さんご本人からリプが飛んできてこの本をオススメされ、即購入。

 

 

 

 芸能人を例にしたりと、わかりやすく調停離婚や離婚裁判のことが解説されています。調停員のことを皮肉交じりに紹介しているところもよいです。

私自身、調停には何の意味も見出せませんでした。最初っから裁判に切り替えられるならそうしたいくらいです。

 

ツイッターでの感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 離婚のルールブックみたいなので、離婚を考えてる方は是非

 

 

 

【検索ワード】

貧乏神は本当にいる、損する結婚儲かる離婚を読んで、 損する結婚儲かる離婚の感想

 

スポンサーリンク