カコマツブログ

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

【妊婦さんにおすすめ】妊娠してから睡眠薬をやめて不眠症を克服した方法!!不眠妊婦にはコレ!

 

 

 

f:id:kaco-matsu:20190505225033p:plain

はじめに

薬に頼っている不眠症の患者さんが妊娠した場合、どのように不眠症を克服するのでしょう?

独身の頃、私は不眠症に悩んでいました。

原因は夜更かしして漫画を描いたり、生活リズムを乱していたからです。規則正しい生活習慣にすればすぐ治るだろうと、生活習慣を改善するも、結局治らず。何年も内科から処方されたマイスリーレンドルミンを服用していまいした。

 

妊娠してお腹の子のために睡眠薬をストップしました。

そして、2016年に妊娠。ネットで調べたら妊婦は睡眠薬の服用はしない方が良いと書かれていたので、検査薬で陽性が出たその日に服用を一切やめました。

 しかし、いきなり睡眠薬を止めて眠れるわけはない…

 

妊婦の睡眠障害の原因はホルモンのバランスです

 

妊婦が不眠になってしまう原因は妊娠中(妊婦)はホルモンのバランスが崩れたり、体が変化するからです。

私は、妊娠初期は、妊婦なのに一時間睡眠で仕事に行くこともありました。当然、仕事中にうとうとしてしまい、職場の管理者からは心配されて、仕事中に特別な休憩をもらうこともしばしば。

幸い、職場は妊婦にとても親切だったので

『○○さんのお腹の子は、みんなで育てましょうね』

というお優しい言葉まで頂きました。

 

とにかく妊娠初期は、働いていたのもありますが、

「眠い」「眠れない」など睡眠の悩みがつきものでした。

 

7分で眠れる超熟睡法 不眠症だった医師がついに考案した裏ワザを読んで不眠を克服 

妊娠してから、旦那がどうしようもないクズということを知り、不眠の原因がどんどん増えていき、睡眠のリズムがどんどん狂い限界に感じていた頃

 

この本『7分で眠れる超熟睡法 不眠症だった医師がついに考案した裏ワザ/マキノ出版/小野垣義男』と出会いました。

 

 

 仕事帰りに、紀伊国屋書店でこの本が目にとまりました。

パラパラ立ち読みして購入。その晩、早速本に書かれている眠れる方法を試してみました。

 

すると、本当に10分程度で魔法にかかったように眠れたのです。その日から、毎晩、その方法でぐっすり。

途中、トイレで覚醒しても再び眠れるのです!!

不眠症の時はトイレに起きると朝まで眠れないことがよくありました)。

 

数ヵ月後、気付けば、その本の魔法は必要なくなっていました。

が、旦那が不倫やらで、再度、波乱を起こしたので再び不眠になってしまい、この本のお世話になりましたが、またすぐに克服しました。

 

出産して、二年半経ちましたが、今では普通の睡眠ができています。

 

一番安全な不眠を治す(克服)方法だと思います

妊婦の不眠は直接、胎児に影響はないとはいえ(赤ちゃんはお腹の中で自分のタイミングですやすや眠っています)、妊娠中はただでさえ、身体が辛いので眠れたほうがよいです。不眠が続くと赤ちゃんに良い影響はありません。お母さんが貧血で倒れたり、出産の時に睡眠不足だと、体力不足でお産が長引く可能性があります。

できれば、出産前には克服したいですよね。そして、薬には頼りたくないです。

私が出会った不眠解消法でこの方法が一番安全だと思います。

 

さいごに

現在、母が重度の不眠症なので、今月の母の日に『7分で眠れる超熟睡法 不眠症だった医師がついに考案した裏ワザ/マキノ出版/小野垣義男』をプレゼントしようと思い、記事を書きました(不眠症を克服して売ってしまったので)。

 

 

身近に不眠症で困っている方がいらっしゃったら、妊婦さんに限らず、是非『7分で眠れる超熟睡法 不眠症だった医師がついに考案した裏ワザ/マキノ出版/小野垣義男』をオススメして下さい!

私は不眠症を克服したのでおすすめです。

 

 

 

 

スポンサーリンク