カコマツブログ

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

平成おもい出まんが1~3

インスタグラムで平成を振り返る漫画を描いています。

平成の思い出をメモ代わりに、気まぐれに漫画にしているだけですがww

 

インスタで描いたものをまとめたので、よければ読んでください。

 

f:id:kaco-matsu:20190512151002j:plain

 

◎第一話

 

f:id:kaco-matsu:20190512151033j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190512151043j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190512151056j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190512151108j:plain

 

埼玉に転校して、北海道弁をかなりいじられましたね(笑)

その後、札幌に引っ越したら札幌は割りと標準語でした。埼玉の子ども達はド田舎北海道民からしたら超都会っ子で、何もかもがついていけず苦労しました。

北の国からの逆バージョンですね。

 

 

◎第二話

 

f:id:kaco-matsu:20190512151428j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190512151440j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190512151454j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190512151508j:plain

 

これも酷い話ですよね!!(笑)

他店(スーパー)でチロルチョコ買ったとき、10円だったので、騙されていたことに気付きました。この店主、もうバレてるのに意地でも11円払わせました。ずるいのは親に付き添ってもらって来店した時だけはちゃんとした計算で売ってくれるんですよ。

最近、ストリートビューで見たら、このお店は潰れていました。

 

 

◎第三話

 

f:id:kaco-matsu:20190512151803j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190512151829j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190512151842j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190512151900j:plain

 

 

大黒摩季のチョットは本当に良い曲でした。この頃、トレンディドラマのヒロインといえば、小田茜、牧瀬理穂、観月ありさ高橋由美子だった気がします。

その他のドラマの感想、この時代に良く見ていたバラエティ漫画も描きたいな。

『いちご白書』内容はわかってませんでしたが、衝撃的なドラマであることだけは分かって見てました。

 

この頃(バブルが終わるまで)のドラマ凄かったよね!と、誰かと語りたくて描きました。

 

 

 

スポンサーリンク