離活のすべて

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

【離婚式の費用や流れと一緒に】サレ妻の〝離婚式〟を妄想してみた!!

f:id:kaco-matsu:20190812100450j:plain

 

 

 

はじめに

 

数年前から少しずつ浸透しつつある〝離婚式〟をご存知ですか?

私はこの〝離婚式〟というネーミングが無理。

その名の通り離婚するための式なのですが、こんなめでたくない式を挙げる意味がないと思ってしまいました。

離婚裁判の最後に顔を合わせるのすら吐き気した配偶者と、最後の最後に並んで式を挙げるなんて考えられない!!!!!と、思ったのですが……

〝離婚式〟について色々調べてみると、

「え、これちょっとありなんじゃない?笑」

 と、思ってしまったので、お読みください。

 

基本的な離婚式の費用や流れ

 

費用:60,000円~200,000円

ご終儀(ご祝儀の反対):3,000円~5,000円

服装:自由

 

◎式の流れ

・二人が「離婚に至った経緯」を司会者が参列者の方に向けご説明
・二人から一言ご挨拶
・友人代表挨拶
・「最後の共同作業」結婚指輪をハンマーで叩き割っていただく
・皆様で会食

最後の憂さ晴らしに旧婦が旧郎へ「別れのキック」

・離婚届にサイン

となっています。

 

離婚式のメリット

 

一般的に離婚式のメリットは

「しっかりけじめがつけられる」

「離婚届提出だけでは離婚した実感が湧かないので、離婚式を挙げることで未練がなくなる」

「共通の知り合いと疎遠にならずにすむ」

という意見があるのですが、どう思いますか?

 

もっとメリットあるでしょう!!!!!!!!!!

 

サレ妻は離婚式で復讐!!

 

なんてどうでしょう?

サレ妻かこまつの離婚式の妄想は下記…

 

サレ妻は離婚式で復讐をする

 

私が離婚式を行うとしたら友人は呼びません。義両親含めた義親族と私の身内のみ招待します。

 

式の前に

f:id:kaco-matsu:20190812104908j:plain

・離婚式のパンフレットとして裁判記録を配っておきます。裁判記録は上記のような写真や証拠もしっかり記録された公的なもの。家庭裁判所に行けば誰でも自由に閲覧できるものなので、配布しても問題ないですよねw

会場には大きいスクリーンにスライド式に不倫の証拠が流れるようして、事前に離婚に至った経緯を知ってもらう(さすがにこれは難しいかな?)。

 

式開始

・司会者に離婚調停の陳述書を読んでもらう(離婚の経緯がしっかり書かれているので)

・私からの挨拶。陳述書や不倫の証拠を見て、どう感じたか義親族にインタビュー。

義母には、何故私に不倫相手の中絶費用を払いにいかせたのか理由を聞き、義父にはどうして息子が不倫したとき貴女とは関わりたくない!と、嫁に逆切れしたのかしっかり聞きます。

 

友人は招待しないので義両親の挨拶

エラ河童の両親はきっと、的外れなことを喋るでしょうね。謝罪は一切なしで

「かこまつさん、今後はうちの息子にとらわれないで、しっかり孫を育ててくださいね!」

と、息子(エラ河童)にはもう責任ありませんというような、上から目線の発言をすることが予想できます。

 

「最後の共同作業」エラ河童のAVコレクション数百枚をハンマーで叩き割る

・私たち夫婦には結婚指輪がなかったので、奴の一番大切なものを割ります。

 

最後の憂さ晴らしに旧婦が旧郎へ「別れのキック」

・大切なAVを割られて唖然としてる時に、不意打ちでこのキックを背後から食らわせます。

本来キックだけじゃ足りないんですけどね!!

 

さいごに

 

文字にするとちょっと物足りない感がありますが、きっとドロドロした離婚式になりますよね。本来の離婚式の主旨とはズレてますが、有責配偶者と義親に恥をかかせることができるので、ちょっとスカッとしそうww

皆さんはどんな離婚式をしたいですか?フォロワーさんならもっとすごい離婚式を考えてくれそうなので楽しみです♪

 

スポンサーリンク