カコマツブログ

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

離活Q&A②

   

f:id:kaco-matsu:20190803211333j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190803211351j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190803211407j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190803211437j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190803211450j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190803211504j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190803211518j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190803211531j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190803211558j:plain

 

 

お金がないと、離婚もできないと思いました。

弁護士に依頼することで貯金が底を尽き、更に慰謝料が一括で支払われなかったら、大損害だ…と、

あらゆる最悪のパターンを想像して震えていました。

 

調停では相手方(元旦那)が貯金もゼロだし、慰謝料は支払えない!と、頑なに言っていて、

調停委員も、「無い袖は振れないんだから、仕方ないでしょ。諦めなさい」と、ドライな感じだったので、絶望的でしたが、

 

裁判になると嘘つき有責配偶者に、裁判官は冷たいのです……。

被告の代理人ですら、被告をゴミみたいな目で見ていて、

これが〝四面楚歌かぁ。ざまぁ〟と、思っていました(笑)

 

過去のQ&A

 

◎質問箱設置しました

peing.net

   

 

スポンサーリンク