カコマツブログ

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

【得意技の責任転嫁】 酔って失敗したことを、妻のせいにする!

 f:id:kaco-matsu:20190109112831j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190109112934j:plain

 

この件はどう考えても、失くした本人に非があるのに、徹底的に私に怒りをぶつけていました。焦ると、人間性が出ると言いますが、ここまで酷い人間も居ませんよね。

 

もし、責任転嫁をする相手(妻)が居なかったら?独身に戻ったら、誰に怒りをぶつけるのか?独り身だと、鍵を失くしたら家にも入れませんよね。私が居たから助かったとは微塵も思ってなさそうですよね。

 

責任転嫁はモラハラの得意技なんですが、よく見たら〝責任転嫁〟の漢字は、責任を嫁に転がすになってません?

 

あー、腹立つ。

 

次の話はこちら 

 離活漫画はこちら

 

 

モラハラ夫に苦しむ妻たちの声を集め、動画にしました。
モラハラを滅ぼそう!

www.youtube.com

【検索ワード】

モラハラ 、離活、モラ夫、エッセイ漫画、クソ旦那

スポンサーリンク