離活のすべて

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

【呼吸をするように嘘】子どもの頃の記憶まで嘘に変えていた話。

   

f:id:kaco-matsu:20190119152734j:plain

 

 

f:id:kaco-matsu:20190119152750j:plain

 

モラ夫は呼吸をするように嘘をつく。

 

過去に『祖母が危篤だから実家に帰る』と言って不倫していたり、多額の生活費を使い込んでいたので指摘すると『車税だ』と言い張り、あとからギャンブルとスマホーゲームの課金が発覚したりと、自分の欲望を満たす嘘や逃げるための嘘は山ほどついていましたが、このように目的不明の嘘ははじめてでした。これを機に、旦那の発言の8割くらいが嘘や妄想だとわかり、相手にするのはやめました。義母も息子が嘘をついていても、なかったことにしていてそれにも驚きました。

 

子どもの為に、必死にアレルギー対策していたのは無駄ではないけれど(お陰で肌が綺麗とよく褒められます)、必死にケアしてる私を見て、嘲笑っていたのでしょうね。そう考えるとすごく腹が立ちました。

 

 

ナチュラルサイエンスは、良質なので安心して使えました。新生児から使えるのがいいですね。DVDも付いてきたので必死に勉強しました。

 

 

このメーカーのボディウォッシュとベビークリームもとてもよかったです!香りもすごくいいです。お友達がプレゼントしてくれました。 

 

 

上記の嘘を知ってからは、この商品を使っています。 伸びもよく、沢山入っていますし、無添加なので安心です。

 

 

上記の嘘を知る前は、重度のアトピーになるというのが頭にあったので、お金に糸目を付けず、子どものスキンケア用品は多少高くても良質なものを買っていました。

 

次の話はこちら

離活漫画はこちら

 

   

モラハラ夫に苦しむ妻たちの声を集め、動画にしました。
モラハラを滅ぼそう!

www.youtube.com

【検索ワード】

モラハラ 、離活、モラ夫、エッセイ漫画、クソ旦那、嘘つき、アトピー、防ぐ方法、ナチュラルサイエンス

 

スポンサーリンク