離活のすべて

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

【調停不成立決定】調査官から調停不成立宣言!!

   

【離活漫画離婚調停編㊴完】  

f:id:kaco-matsu:20191102141534j:plain



 

f:id:kaco-matsu:20191102141553j:plain

 

 

f:id:kaco-matsu:20191102141613j:plain

 

 

f:id:kaco-matsu:20191102141631j:plain

 

はじめから読む

離婚に至った経緯の漫画は、 こちら(旦那嫌い、離婚したい方)

 

調査官の言葉は調停員の嫌な発言や、目の前の現実の厳しさを和らげる勇気付けられる言葉でした。

でも、最後に女性調停員は頑張ってね!と力強く言ってくれました。ぼんやりした彼女の態度に腹立っていたのに、最後は少しホロリ。。

 

大通公園の景色が濁って見えるくらいのこの日の憂鬱な気持ちは今でも覚えています。会社を退職することになり、調停は不成立。母子で新生活をはじめたばかりで真っ暗闇だったのに……

 

実母からは「いつまで調停やってんの?本当に離婚したいの?それやって意味あるの?」

と、嫌味を散々言われ

 

祖母からは「裁判したって、お前の思い描くような結果にはならない。母子生活はお先真っ暗」

と、先行き不安しかないんだぞと調停や裁判に無知なくせに嫌味を言われ、追い討ちをかけられ本当に腹が立ちましたが……

 

あれから一年経って、好転しかしていないので

ババアどもざまぁみろ!って気持ちです。

そして、お前らが困ってても助けてやらないからな!

 

やはり、身内も信じてはいけない

〝自分を助けるのは自分!!〟

 

この調停漫画は描くのに本当に頭を使うので、婚費調停編と離婚裁判編を前に番外編漫画等をはさもうと思います! 

 

 

画期的!寝かしつけイス

 

記念になるファーストシューズ!

   

モラハラ夫に苦しむ妻たちの声を集め、動画にしました。
モラハラを滅ぼそう!

www.youtube.com

スポンサーリンク