次の話はこちら
離婚に至った経緯の漫画は、 こちら
離活漫画はこちら (旦那嫌い、離婚したい方)
自分で発達障害を疑いあれこれ検索(ADHDのこと)していたのに、妻に指摘されるとキレるんですよね。
天才、天才じゃないなんて、発達障害とは何も関係ないし、そもそも天才じゃないだろ、お前!と、思いました。
元旦那(エラ河童)はこだわりが強くて、ちょっとでもいつもの習慣が崩れるとパニック起こして暴言を吐いてきたので、本当に迷惑していました。
家のものを全部黒で統一しようとするのも嫌でしたし、日に日に増えていくリップにもストレスを感じていました。
大量に買うといえば、メガネを持っていないのに、目が悪くなってきてこれから眼鏡を購入するという理由でメガネクリーナーも大量に購入していました。結局、そんなお金はないので、婚姻生活で一度もメガネを購入することはなかった。メガネクリーナーは無駄遣いに終わりました。
水やティッシュ、トイレットペーパー、生活用品は大量買いしておけば確かに安心ですが、押入れからはみ出して玄関やキッチンが埋まるほど買ってきたこともあります。
そういう度が過ぎた行動も全てストレスでした。(只でさえモラハラとクズっぷりに腹が立っていたのに)
そして、嫌味が通じないのが決定的でした。エイリアンが排水口に本当にいたら、お前に報告する前に、レスキューや自衛隊を呼んでいる!!!お前が動く前に、国が動く。