離活のすべて

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

【大人の発達障害】自分の生きづらさはADHDと思っていたモラ夫。

   

 f:id:kaco-matsu:20190926001020j:plain

f:id:kaco-matsu:20190926001034j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20190926001046j:plain

 

次の話はこちら

離婚に至った経緯の漫画は、 こちら

離活漫画はこちら 

 

これは、不倫した時に元旦那の携帯を見てわかりました。

エラ河童(モラ夫)自身が自分の生きづらさ(人の話が聞けなかったり)は、ADHDなのでは?と、思っていて、スマホで色々検索してました。

本人が自覚するくらいですから、自分は何か変だとか、生きづらいとか感じていたのでしょうね。

 

奴には不倫だけでなく、踏み倒した不倫相手の中絶費用を払わされたり、無職でギャンブルして家計を圧迫されたりしたので(子どもが生まれるのに)、正直知ったこっちゃねぇと思いましたが、治療してくれないと私と息子に悪影響なので、診断をお願いしました。

 

ちょっと難しい問題なので、漫画に描くのは控えてましたが、同じような悩みを抱えている方もいるかもしれないと思い描きました。

モラハラの一部の原因が生きづらさからくるイライラだったように感じました。

 

 

 

 

 

 

   

モラハラ夫に苦しむ妻たちの声を集め、動画にしました。
モラハラを滅ぼそう!

www.youtube.com

スポンサーリンク