カコマツブログ

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

痩せようと思ったきっかけ

f:id:kaco-matsu:20190708013843j:plain


産後、8キロ増えて、今必死にダイエットしてることをだらだら書きます。


産後、授乳のお陰で体重はすぐに妊娠前に戻った。

授乳中は母乳を作るのに食欲倍増しますが、息子がガンガン吸ってくれるので、食べても太りません。

食べても太らないので暴食してたら、どんどん胃が膨らみ、、

卒乳後もそのまま調子に乗り続け……


卒乳から一年経って、入る服がないと気付く。お腹なんて、まるで妊婦! 妊娠7ヶ月くらいの膨らみ…

気付けば、体重計に何ヶ月も載ってない。乗るのも怖い。


でもまぁいいかー。

と、暴飲暴食を続けていたある日!


嵐にしやがれを見ていたら…

グルメデスマッチのコーナーで松本潤くんがクイズに正解し、ハンバーグカリーとチーズパイとシェイクを食べる時に

「これ、俺の三日分のカロリーだ!」

と、呟いた。


待って!下手したら私、これくらいのカロリーを一食で摂取してる!!!


ガチの豚じゃん…



ショックのあまり体重計に乗ってみたら、妊娠前の体重から8キロも増えてる。

体脂肪なんて30%!!!!!!


服着てると見た目はそこまで太ってないから、内臓にがっつり脂肪が乗ってるってことだよね。一番、不健康なパターンだ。


これを機に、筋トレと食事制限ダイエットを始めました。

あまりストイックにやると、三日坊主になるので、継続できそうなメニューにしています。

先月の中旬から始めたのですが、何とか2キロ痩せました。体脂肪も2%減った。


体重もそうだけど、まず、体脂肪を減らしたい一心で筋トレを開始。


◉メニュー

ストレッチ(開脚)

腹筋80回

足上げ腹筋20回

背筋10回

腕立て10回

踵上げ100回

スクワット50回

ラジオ体操第一と第二


腹筋はこんな感じです。息子(13キロ)がキャーキャー乗っかってきてくれるので、鍛えられてます。

f:id:kaco-matsu:20190708020015j:plain

足上げ腹筋もお腹に負荷与えたいので、お腹に座ってもらいます。


腕立ては

f:id:kaco-matsu:20190708020343j:plain


おんぶスタイルでやります。

この状態でスクワットも50回。



食事は1日1800カロリー以内。

高タンパクな食事を心がけていて(鶏肉、卵、大豆、赤身肉etc…)、

今日からプロテインも飲み始めました。


1800カロリー以内でスイーツも時々食べるし、週一でビールも飲みます!

ゆるーくストレス溜めないように、ダイエットしてます。

フォロワさんがYouTubeでビリーズプートキャンプの動画を見れると教えてくれたので、明日から入隊して、ちょっとハードにしようかな。ラジオ体操同様、息子も喜ぶし一石二鳥♪


効果はこうご期待!

目指すはマイナス8キロ&体脂肪19%!


この生活を始めて、体調がとても良いので、筋トレは継続します♪♪


スポンサーリンク