カコマツブログ

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

文字に興味を持ち始めてきました(。ӧ◡ӧ。)

生後3カ月から絵本の読み聞かせをした成果?なのか、息子は今も絵本が大好きで、1歳半で文字にも興味を持ち始めました。その頃に、妹から積み木ををもらえたので、母子で喜んでいました。最初は、積み木の絵を見たり、積み上げたり、ドミノ倒しをして遊んでいましたが、じょじょに積み木の文字にも興味を示してきました。

 

f:id:kaco-matsu:20190103165242j:plain

 

うーん、不正解だけど正解とも言える。世の中、似たような文字で溢れているのですね。

 

そして、さすが公文さん。つみきの絵が可愛いし、2歳児の心を掴んでいます。

ひらがなは自分の名前の文字を覚えたり、遊びながら楽しんでいます♪3歳までにひらがね読めるようになるかな?

 

 

 

【検索ワード】

育児漫画、エッセイ漫画、2歳2ケ月、つみき、くもん、知育

スポンサーリンク