離活のすべて

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

2019年に買ってよかったもの♪♪

   

 

  

f:id:kaco-matsu:20200102193423j:plain

 

ごあいさつ

 

あけましておめでとうございます。

昨年はかこまつの漫画を読んでいただきありがとうございます。

本年も何卒、よろしくお願いします。

 

今年はブログもきままに更新しようと思います!

(文字を書くのが基本嫌いなので、自分のペースで)

 

そして、今年こそYoutubeは、がっつり更新していきたいと考えているので、是非見て下さい♪

漫画では発信できないことを動画で発信していきたいです♪♪

 

2019年に買ってよかったもの!

 2019年に買ってよかったものをどうしても共有したいので紹介します!!

 

まずはこちら

光るLEDライト付き耳かき

 

耳の中を光で照らしながら掃除ができる優れもの。

これで千円しないのだからかなりコスパがいい商品です!!しかも、送料無料!

私はYahoo!で買ってお得だったのでヤフーのURLを貼ってます。

 

この耳かきは息子に使用しています。基本、息子の耳そうじは耳鼻科でやってもらうのですが、冬季や風邪が流行っている時期は連れて行きたくないんですよね……。

なので、普段は耳鼻科医に指導されたお掃除方法で耳を掃除しています。

掃除の頻度は二ヶ月に一回。耳の入り口付近のみ搔き出します。息子は耳の穴が非常に小さく、真っ暗で見えないし、耳垢が壁にくっつくタイプのカサカサした耳垢なので普通の耳かきでは無理だし、綿棒だと耳垢が奥に入ってしまう。

なので、このLEDの耳かきで耳壁からそーっと剥がし、掻きます。すると、掻いたのは入り口付近の耳垢なのに、信じらないくらい大きい耳垢が(奥のと繋がっている)が取れます!こんな小さい耳穴にこんな大きい耳垢が…と仰天します。

LEDで照らすと奥の方にも大きい耳垢が見えますが、これはどんなに気になってもスルー!耳鼻科で処置してもらいます。そもそも、奥の耳垢は自然に出てくるので取らなくてもいいそうです。ただ、あまりに大きくなると鼓膜にくっついて痛がることがあるので、そういう時は耳鼻科で処置をしてもらいます。耳垢が溜まると痒がるので入り口付近のみ掃除しています。ピンセットは耳穴が小さいので使用してません。

 

リンクはこちら

 

 無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ(大容量) 400ml


無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ(大容量) 400ml

 

こちらはみんなに勧められて購入したのですが、安くて、保湿力が高くて、肌に優しくて、沢山入ってるからたっぷり使えて最高!!!!

リピ買い間違いなし!

 

無印良品 肩の負担を軽くする 撥水コットン リュックサック

 

 

引き続き無印の商品。このリュック、重いものを入れても本当に肩に負担がかからない。我が家は車がないのと、いつも子連れなので買出しが大変。

このリュックに食材は勿論、ドラックストアでは洗剤や生活用品をギューギューに詰め込みますがびくともしない。2ℓの水なら3本入ります!!さすがに3本も入れたら多少肩に負担がかかりますが、リュックは頑丈なので少しも破損しない!!普通のオシャレリュックならとっくに壊れてますよ笑

ノートパソコンを入れるポケットもあり、私はそこにiPadを収納しています。

息子とおでかけするときはサイドのポケットに500のペットボトルを入れてます。夏場は水分補給が大切なのでスポーツドリンクを入れていました。私は黒色を愛用しているのですが、リュックの中に財布、おむつ、おしりふき、除菌シート、息子の着替えを入れて出かけ、外出先で息子のおもちゃを買ってもそれも入るくらい大きいので、もう、このリュックなしでは生活できません!

 

まとめ

以上がぱっと思いついた買って良かったものです!!

なにか、オススメなお得商品があれば教えて下さい♪♪

 

 

   

 

スポンサーリンク