離活のすべて

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

【月収9万のブラック求人】モラハラクズ夫が妻子を養おうと見つけた職場がヤバイ!

   

f:id:kaco-matsu:20190910224031j:plain

f:id:kaco-matsu:20190910224043j:plain

 

なごやか亭の社長と専務に謝れ!!!!!!!!!!


この漫画が巡り巡ってなごやか亭の社長様に読まれた時のために……

なごやか亭の社長様、専務様、申し訳ありませんでした…

 

 

なごやか亭を知らないという方の為に紹介。

創業以来、グルメ系回転寿司として「お客様の満足」のために創作メニュー、寿司屋の本格メニューを追求してきました。
そして今も、なごやか亭のお寿司は新しい進化を続けています。

なごやか亭HPより

 北海道に15店舗、道外にも2店舗展開する、北海道では一番有名な回転寿司のチェーン店と、言ってもいいと思います。

 

ブラック企業の店長が語っていた、なごやか亭の専務(現在副社長)の挨拶

三ッ星の原点である一期一会をわすれずに

大学一年生のとき、私は谷川社長の思いに共鳴して、外食の世界に飛び込みました。それから30年あまり。谷川社長との出会いがなければ、今の私は存在しないといっても過言では有りません。

会社は売上高50億円、従業員数1000人の中堅企業になりました。ここまで成長できたのも、お客様、取引先様、従業員との一期一会の出会いを大切にしてきたからだと感じています。

「運命的な出会いは人生を決定づける」ーこの言葉を噛みしめています。

三ッ星の原点は人と人との出会い。今後も出会いに感謝し、その絆をより深くしていきたいと思っています。

なごやか亭HPより

 

ブラック飲食店の店長とは言葉遣いや志が全然違うのがわかりますね。

 

あの店長、本当にあんな風な言葉遣いだったのですよ。これ本当に本当に実話。

びっくりし過ぎて電話切った後、友達に即報告したくらいです……。

 

そもそも。月収9万で正社員として雇うって超ブラックじゃないですか?

そのお店は交通の便が非常に悪いところにあるのですが、車通勤をしたら、駐車場代月1万を給料から天引きすると言うのですよ。色々とふざけています。

 

今、離婚資料の中から証拠として取っておいた、この飲食店の求人を見てるのですが

◎就業時間

①11:30~14:00

②17:30~22:00

①と②の間は休憩時間。

休憩多すぎ!!飲食店って、全部そうなの? 

 

もちろん福利厚生(厚生年金、社保)はなし。基本給12万だから自分で年金や国民健康保険、駐車場代諸々を払ったら残りは9万だね♪と、言われました。

エラ河童なんて、調理の仕事未経験なのに本格的な中華料理を作らせようとしていたらしいですよ。本当に天下を取る気だったのだろうか?

 

そして今、このブログを書きながら興味本位でそのお店(中華料理店)を検索してみたら…、まだ営業していました。そこで働いている方はブラックな待遇なのだろうか……。 

 

 

今回の漫画は番外編ですが、三年くらい前に一度描いて消した漫画をキレイに描き直しただけなので、読んだことある~って思うフォロワーさんいらっしゃるかも。

 

離婚に至った経緯の漫画は、 こちら

離活漫画はこちら 

 

 

 \ 離婚経験者のマッチングサービス /

 

   

 

スポンサーリンク