カコマツブログ

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

【無料で読める!】オススメLINEマンガ〝女神降臨〟に出てくるコスメ☆ネタバレあり。

f:id:kaco-matsu:20190705155625j:plain

 

 

 

 

 

はじめに

 

今話題の韓国の漫画〝女神降臨〟にハマッています。

婚姻中は離婚漫画等、割と自分の心情にあった漫画を好んで読んでいたけど、離婚が成立してからハッピー、リア充な漫画が好きになりました(と、言いつつ自身は離婚漫画描いてますが笑)。

 

離婚が成立するまでは、美を追求する心の余裕ゼロでしたが、離婚した途端、心が晴れやかになって、美容やメイクへの興味が湧いてきたので、この漫画は正に求めていたものでした(現在、産後太りを解消するダイエット中)。

息子が来年、幼稚園に入園しますし、みすぼらしい母ちゃんより、少しでも綺麗な方がいいだろうなと想像したのもきっかけです!


女神降臨はイケメンや美女がたくさん出てきて目の保養になるだけでなく、メイクの方法も教えてくれて、ストーリーも笑えるので最高です!!

 

あらすじ

 

f:id:kaco-matsu:20190705155715j:plain

 

ストーリーは、女神と呼ばれる超美女のヒロイン(麗奈)がメイクで変身して、高校生活を楽しむというワクワクする内容です。

 

ちなみにスッピンは

f:id:kaco-matsu:20190705155818j:plain

f:id:kaco-matsu:20190705155113j:plain

とにかくメイクが上手!!

メイクテクニックや最新のメイクグッズが学べるのも見所です。

f:id:kaco-matsu:20190705155947j:plain

f:id:kaco-matsu:20190705160004j:plain

f:id:kaco-matsu:20190705160014j:plain

f:id:kaco-matsu:20190705160025j:plain

麗奈は舞台用のコンシーラーでニキビ跡を消したり、涙袋を作ったり、とにかくメイクテクニックが凄い!!

 

しかし、ある日、学校一のイケメンにスッピンを見られてしまう…

 

f:id:kaco-matsu:20190705160206j:plain

f:id:kaco-matsu:20190705160244j:plain

 

彼の名前は神田くん。

 

それを機に二人は急接近。

 

f:id:kaco-matsu:20190705160302j:plain

 

二人は趣味が合うのでとにかく仲良し。

 

こうやってスッピンでも会える深い仲に!!

 

f:id:kaco-matsu:20190705160410j:plain

f:id:kaco-matsu:20190705160424j:plain

 

神田くん、学校では女子に冷たいけれど麗奈にだけは優しい。

 

f:id:kaco-matsu:20190705160507p:plain





個人的な楽しみ方

f:id:kaco-matsu:20190705160939j:plain

神田くんが若かりし頃の松本潤くんに似てるので、ヒロインを自分、神田くんを松本潤くんに置き換えて読むと倍楽しい。思い込み力は人を幸せにしますね。

悲惨な離婚を経験した女は現実には目を向けない(笑)

 

神田くん以外にもイケメンパラダイスな漫画なので、自分好みのイケメンを探しながら読むのもオススメです!

 

 

影響されてほしくなったコスメ

 

 

 別名影色ライナー(ティントライナー)というみたいですね。麗奈ちゃんも使っていました。

 

こちらの商品が近いかも

www.cuore-onlineshop.jp

 

ブラウンで自然な影を作り、通常のアイライナーと併用することで、メイクを濃くせずにデカ目になる魔法みたいなアイライナー。欲しい…

 

 

 ジェルアイライナー。これも漫画の中に出てきました。

ボビイブラウンは、プチプラのジェルアイライナーより少し高いのですが、細い線も太い線も自由自在に引けて、濃くなりすぎず、長持ちするのでコスパがいいそうです。

 

 

ファンデーションはこういうフワフワしてるのがいいみたいですね。麗奈も塗ってました。調べると、日本ではキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーが人気みたいです。

 

漫画の中では名称にティントって付くメイク(ドロップティントやティントライナー等)がやたらと出てきました。

今のメイクって進化してますね…。唇の形も気に食わないところは消して、増やしたいところは書いて、理想の形に変えられるのですから!!

 

作者は美女

 

「女神降臨」の作者yaongyi先生が美しすぎる。

f:id:kaco-matsu:20190705170025j:plain

 

麗奈ちゃんにそっくり!!
 

 

さいごに

 

顔がコンプレックスだった女の子が美しく変身して、一途で優しいイケメンと仲良くなって、生活が輝いていく。女の子が求めてる要素がたくさん入って、更にギャグ要素も盛り沢山!

ビューティでコミカルなストーリーがハマります。無料で読めますし、とってもオススメです!!

麗奈と神田くんの恋の行方も気になります!

 

manga.line.me

 

他にもオススメの漫画やコスメがあったら教えてください♪

 

 

 

スポンサーリンク