カコマツブログ

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

【また嘘!?】モラ夫は会話の8割が嘘!!

   

f:id:kaco-matsu:20190123165640j:plain

 

 

f:id:kaco-matsu:20190123181824j:plain



 

モラハラする旦那は基本的に妻や他者が楽しそうにしてたり、感動してたりするのを見るのが大嫌いですよね。どういう精神状態なのでしょうか。

 

 話は変わりますが、先日、スーパーに行った時、雪の上に大量の吸殻(5~60本) を捨てている車を見かけました。旦那も同じようなことをしていたので、嫌なことを思い出し、気分が悪くなりました。そして、純烈の友井さんの会見。文字でしか読んでいませんが、不誠実な発言(寧ろ自分が被害者だと思っている)がそっくりで、読んでいて心臓に悪かったです。

 

実はこの漫画を描き始めた頃、一部の男性に『専業主婦は寄生虫なのだから、DVされて当たり前だ!』や『被害者ぶるな』という罵声のコメントをされたことがあります

育児休業=働きたくない主婦と解釈する無知な男性が多い)。

旦那と同じ思想の男性陣は怒りに震えるみたいです。私の漫画に共感する女性のコメントが多いので、女性陣が自衛したり、自立して逃げたら、好き勝手な振る舞いができなくなると、焦っているように思えます。

 

今も多くの女性が苦しんでいると思うので、今後も漫画は描き続けます。しなくていい我慢があるということを描いていきます。

 

 

おまけ漫画

f:id:kaco-matsu:20190123165807j:plain

 次の話はこちら

離活漫画はこちら 

 

   

モラハラ夫に苦しむ妻たちの声を集め、動画にしました。
モラハラを滅ぼそう!

www.youtube.com

【検索ワード】

モラハラ 、離活、モラ夫、エッセイ漫画、クソ旦那、嘘つき、男尊女卑、男女平等

スポンサーリンク