果樹園

息子と二人♡育児、漫画、イラストブログ♡

スポンサーリンク

キャラメルコーンのピーナッツが消えた?

 

スポンサーリンク
 

はじめに

個人的にキャラメルコーンはTohatodeで一番のヒット商品だと思います。最近、子どもがアンパンマンのパッケージのキャラメルコーン(少量をパッキングして4つで売っているもの。ちょっと薄味な気がします)を食べるようになり、久々に私も食べたら、おいしかったので、大人は普通サイズを買って食べるようになりました。相変わらず、おいしいのですが、何か昔と違う。違和感が…そうだ!ピーナッツが入っていない!!昔は袋の底の方に、2~3粒入っていましたよね?

 

なぜ、ピーナッツが入っていたのか?

昔は乾燥剤が高く、キャラメルコーンが湿気を吸いやすいことから、それを防止するために入れていたそうです。製造方法は一番上にピーナッツを置いて袋詰めをし、輸送中の振動で下まで落ちるので、まんべんなく湿気を吸えるそうです。

へー。そんな理由で入ってるとは知らず、キャラメルコーンの甘さとキャラメルコーンの甘さが入ったピーナッツの塩気が最高だなと思って食べてました。あのピーナツは、唯一無二のおいしさがありましたよね?

 

調べると、そのピーナッツが主役になったことがあるみたいです。過去に「キャラメルコーンのピーナッツ」限定発売していたんですね。買いたかった……。

trafficnews.jp

 

パッケージ

 

昔のパッケージも好きでした!

 

f:id:kaco-matsu:20190118160404j:plain

 

現在のパッケージは中田英寿のデザインして、売り上げがアップしたと聞いていましたが、案を出しただけで、実際にデザインしたのは博報堂のアートディレクターさんなんですって。新しいデザインにしてから、売り上げは3割増!!

 

限定デザインで漫画家さん達がデザインしたものも!

pop-a-gogo.com

 

私が好きな、さくらももこさんデザインのキャラメルコーン欲しかったー!

 

 

まとめ

ピーナッツは個人で買って食べるか、上記のものが再販するまで待つべきかな?ついでに私が好きだったお菓子〝オールあずき〟も再販してくれないかな。

そして、もうすぐバレンタインなので、キャラメルコーンにいもむしデコして、家族に渡そうかな。笑

 

【検索ワード】

キャラメルコーンのピーナッツ、東鳩、パッケージのデザイン

 

 

スポンサーリンク