カコマツブログ

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

札幌市はスプレー缶に穴を開けなくていいんだよ!

f:id:kaco-matsu:20181218190608p:plain

 

今月16日の20時半頃、札幌豊平区で起きた爆発事故。建物があとかたもなく損傷した原因が社員がスプレー缶をガス抜きし、放出されたガスに給湯器の火が点いたということで、ネットでは〝どうして喚起をしなかったのか?〟という声が散見されてますが、

 

そもそも、札幌市のスプレー缶の分別方法は、

「穴を開けずに捨てる」なんです。

 

え?いつから?

→平成29年7月からです。

 

札幌市のゴミ分別アプリにも書かれています。

f:id:kaco-matsu:20181218190643j:plain

 

スプレー缶・カセットボンベは

「燃やせるゴミの日」に中身を使い切って、穴をあけずに、半透明の袋に入れて出す。

 

この情報意外と知られていないのですね。なかなか知る機会もないですもんね。

もうこのような大事故が起こらないよう、この情報が拡散されますように…

スポンサーリンク
 

【検索ワード】 

札幌市、ゴミの分別、スプレー缶、捨て方

 

スポンサーリンク