カコマツブログ

渡る世間はモラハラばかり。離活主婦の、離活のための、離活ブログ!このブログを読んでレッツ離活準備!!

イヤイヤ期の息子の漫画

うちの息子いとくんも二歳を目前にイヤイヤ期突入。現在二歳、自我が炸裂しております。

 

普段、お利口に過ごしていてもスイッチが入ると手がつけられず、毎日イライラ。感情的になってしまった夜は天使のような寝顔を見て、猛省。泣けてくる日もありました。

 

ある日、このイヤイヤには理由があることに気づき、要望を受け入れて、諭してを繰り返し、イライラしそうな時は深呼吸することにしました。

そのおかげで、イヤイヤを発動しても、少しずつ落ち着いて過ごせるようになってきました。

 

その一部を漫画に描きました(このイヤイヤはまだ序の口です)。

 

f:id:kaco-matsu:20181218140417j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20181218140543j:plain

 

f:id:kaco-matsu:20181218140555j:plain


どんな状況でもゆとりをもって、楽しく育児できるようになったのは、外的ストレス(旦那)がなくなったのがかなり大きいと思います。

その話はまた追々……

 

【検索ワード】

育児漫画 、エッセイ漫画、イヤイヤ期

スポンサーリンク